食について

ごはんとアニメ

胃袋の広がりを感じる

だっておやつにハンバーガー(半分)たべて、夕ご飯に麻婆豆腐(辛いのってご飯すすむよね)と餃子でご飯おかわりしたし。


大食い強化週間の成果が着実に出ている。一昨日は、食べすぎて具合が悪くなっていたというのに。


そんなくだらないことより美味しかったものの具体的な話をしたほうがいい気がするので、その話をする。

朝一で県内の山のほうでマタギ料理を扱う飲食店を訪れた。気さくな熊系男子が一人で切り盛りするお店だった。鹿のステーキをいただいたが、きめ細かい肉質で、驚くほど甘味があった。どの料理も素材が本当にいいんだなっていうのが食べていてよくわかる。素材の味を大切にしつつ、山菜などはとくに、いろんな味付けで楽しませてくれた。お店の人も面白いし、良いお店だった。

f:id:seikatudaiji:20210506195536j:plain


あとはふらっと入ったワインショップが、すごかった。試飲もできるお店だったが、そのラインナップが、、、。全部飲ませてほしい、、という、、、素晴らしい並びだった、、、。でも全部は飲まなかった。なんでかというと、そのすぐ脇に、見つけたら必ず買わなければいけないワインがたくさん並んでいたからだ。ゴキゲンで白を3杯くらい飲み終え、赤2杯で〆るかと思っていたところで、そのワインを発見したので、ここは我慢してボトルを買おうという判断になった。間違ってない。自分へのご褒美だ。何回目かの、、、。

f:id:seikatudaiji:20210506194041j:plain