食について

ごはんとアニメ

2021GW大食強化週間

仕事もなく実家にいるので、大食い強化週間となっている。

GW3日目にして内臓が痛い。

 

年齢を重ねていくごとに野菜の美味しさに気がつく。

何回もしつこく言うがサラダがうまい飲食店はどれもうまいと思う。

 

f:id:seikatudaiji:20210504011452j:plain

ココスのカリフォルニアタコサラダ。ココスHPより引用。

このサラダは高校生くらいからメニューにあった気がするが、昔から好きだった。

自分でつくろうとおもったら1000円じゃ足りない気がするので、たいてい頼んでしまう。

 

f:id:seikatudaiji:20210504011823j:plain

ココスのレモンパフェ。ココスHPより引用。


あとはどのチェーンのレストランも、パフェが昔よりおいしくなった気がする。昔のパフェと言ったらクリームとどうせコーンフレークがはいっていて、あとはチョコなりいちごなりが入っているただ甘いものだったが、最近のはそうではなく、味わいかたがちゃんと計算されているように感じられるものが増えてきたと思う。パフェのそういうところが好きだ。