食について

ごはんとアニメ

コジコジはコジコジだよ

f:id:seikatudaiji:20220427012704j:image

そろそろ前が向けるようになってきた。伊豆の暮らしは楽しいし、私が好きなお店や職場の人間関係も良好だ。割と毎日楽しいし、こうやって歳を重ねるのも悪くないと思うが、技術の向上の行き詰まりを感じている。もっとうまくなりたい、とも思うが、やれることに限りがあるし、バカだからどう頑張っていいかもよくわからない。地道にやるしか今は思いつかない。

 

誰もいない山の駐車場に車を止めて思いっきりないたり、フラフラと海岸をあるくこともなくなった。

でもやっぱ、あのピザやパスタ、あかあさんの煮物ももう食べられないんかなぁ、と思うとかなしくなるが、それはさ、今までの友達との思い出と同じように、過去になるだけなのだ。永遠に続くものなんてないのだ。家族になれるとも思っていたけど、私は私の人生を生きなければならない。それは相手にも言えることだ。

 

一時でも家族と思える人々と過ごすことができていたなら、それはとても幸福なことだ。私の人生に素敵な花を添えてもらった。その終わりは早いか遅いかの違いでいずれやってくる。感謝しかない。

 

よく戦ってきたと、本当に思う。お互いに。本当によく頑張ったし、諦めなかったし、互いの心を知るための努力をしてきた。

最後に過ごした時間は本当に、まぶしいほど、素敵な時間だった。

人生であんな過ごし方を誰かとできた、というだけで、儲けものだ。

もう十分やったよ、と、お互いを褒めてあげたい。もうだからいいのだ。

 

さー。仕事が山積みだ。早く寝て備えよう。

8カット金曜までに終わらんだろうな、、、