食について

ごはんとアニメ

7/9伊東港

f:id:seikatudaiji:20210709011238j:image

仕事が尽きてしまったので昼過ぎから釣りをした。100均でメタルジグを買って、別のところでリーダーもかった。

さびきとウキ釣りと、しょあじぎんぐをおこなった。

さびきでは目の前にシマアジメジナがいるのに、なかなか釣れないという悲しいけどみんなかわいいねっていう状況が続いていた。でもなんとかシマアジやマアジが釣れた。なかなか釣れなくて飽きてきたところでしょあじぎんぐを行うことにした。買ったはずのリーダーがなく(車の中だった)時間もなかったので道糸に直接メタルジグをつけるという強引なやり方で投げた。教わった方法で、メタルジグがいまどこの棚にあるのか把握するため、何度か投げた。そのうちにたまたまカマスを釣ることができた。私はカマスが大好きなんだ、、。準備していたペンチや魚はさみも役に立ち、釣りがどんどんたのしくなってきた。f:id:seikatudaiji:20210709011302j:image

f:id:seikatudaiji:20210709011306j:imagef:id:seikatudaiji:20210709011309j:image

カマス、マアジ、シマアジの雑パッチョ。オリーブオイルとクレイジーソルト、シソとレモンドレッシングをいい感じにかけた。ピチッとで水分もかるく絞ったので身も締まっててとってもおいしかった。