食について

ごはんとアニメ

爪日記

5/28

しんでるんだろうなぁと思っていた足の親指の爪がかけた。首の皮一枚、、、みたいな状態でつながっていたので、テーピング(絆創膏)にて固定

5/30

皮膚科にて、「爪水虫ですね」といわれ薬を出される。テーピングについてはとやかくいわれなかったので、おそらくチェックは通ったのだろうと思われる

 

6/4

爪が完全に皮膚から離れる

爪がなくなった指の先に触れるとなかなかの緊張感がある。例えるなら包丁の刃の部分を指でなぞるような感覚だ。ふあんなので外れてしまった爪をもとの位置に置いて、テーピングで固定した。これはガードだ。

 

6/16

爪を失った指先に触れると前ほどの緊張感はなくなった。例えるならノーパンでズボンを履く程度の緊張感だ。

外れてしまった爪は、バリを取り、まだ柔らかく付随していた私の皮膚をこすり落とし、完全なネイルチップとして使っている。悪くない。f:id:seikatudaiji:20220616010237j:image